現役公務員のブログ、始めます。

f:id:komuinnow:20210611130102j:image

【はじめに】

はじめまして、管理人です。

私は、とあるところで働いてる現役の公務員です。

大学卒業後に入庁し、前職経験はありません。

様々な公務員採用試験を経て職員になった訳ですが、貴重な受験経験とそのノウハウなどを文章で残し、公務員を目指す方の力になれればと思い、ブログを始めることにしました。

f:id:komuinnow:20210611130109j:image

【どのような方向けのブログか】

・公務員を目指している学生や社会人の方

・公務員を目指すか迷っている学生の方

・公務員に転職するか迷っている社会人の方

・公務員のリアルな仕事や生活を知りたい方

・公務員が好きな方、嫌いな方(好きな方、物好きですね笑)

ざっとこんな感じでしょうか。

公務員試験についてだけではなく、公務員の日常仕事の詳細公務員に関するニュースについても、現役公務員の視点で触れていきます!

 

【管理人の紹介】

初回なので、管理人の紹介しようと思います。

私が受験した職種は、

・国家一般職

国税専門官

特別区

・某市役所

・警視庁

・某県警察 です。

ありがたいことに、全て最終合格をさせていただきました。各々の試験の詳細は、今後記事にしていきます。

 

管理人のプロフィール

性別:男

年齢:20代

学歴:私立大学文系学部卒

職歴:現職場入庁

プロフィールについては、ざっとこんな感じです。

こちらも詳細は、今後記事にしていこうと思います。

 

【最後に】

「〇〇って本当?」、「〇〇について教えてほしい!」などの質問や要望がありましたら、お気軽にコメントください!

できる限り対応していきたいと思います。

次回から、皆様のお役に立てるような記事を書いていきますので、よろしくお願いします!